本文
消費生活センター
上田市消費生活センターでは、市民(消費者)と事業者との契約トラブル等に関する相談や、消費生活に役立つ情報の提供、各種啓発事業など様々な支援を行っています。
また、市民相談も行っています。
不安に思ったり、トラブルになった時には、一人で悩まず、一日でも早く、上田市消費者センターにご相談ください。
●上田市消費生活センターの相談実績と受付種別 [Excelファイル/23KB]
●消費生活相談(苦情)の対応結果 [Excelファイル/26KB]
所在地
上田市大手一丁目11番16号 上田市役所本庁舎2階
電話番号
0268-75-2535(直通)
※ FAXや電子メールでのご相談は受け付けていません。
相談時間
平日 9時~12時、13時~16時
※ 土・日曜日、祝日および年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとなります。
時間外の相談
平日16時以降または土・日曜日や祝日は、消費者ホットライン(局番なしの188)にご相談ください。
※ ただし、平日は17時まで。土・日・祝日は10時~16時までとなります。
「消費者トラブルFAQ」をご活用ください
消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決情報を提供するとともに、相談窓口等をご案内します。
消費生活センター等の受付時間外などにご覧いただき、ご活用ください。
消費者トラブルFAQサイト(国民生活センター)<外部リンク>
関連情報(その他の相談窓口)
消費生活センター他の各種相談窓口については、次をご覧ください。