ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

上田市空家等対策計画

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 近年、地域における人口及び世帯数の減少や既存の住宅・建築物の老朽化等に伴い、使用されていない住宅・建築物が年々増加してきています。空家になったにもかかわらず、適切な管理が行われないまま放置されている状態の空家は、防災・防犯・安全・環境・景観の阻害等多岐にわたる問題を生じさせ、ひいては地域住民の生活環境に悪影響を及ぼしているものもあり、早急な対策の実施が求められています。

 「上田市空家等対策計画」は、「空家等対策の推進に関する特別措置法」第6条の規定に基づき、国が定めた基本指針に即して定めたもので、空家対策を効果的かつ効率的に推進するために、本市の地域の実情に合わせ、総合的かつ計画的に策定するものであり、本市の空家等対策の基礎となるものであります。

上田市空家等対策計画 [PDFファイル/1.22MB]

上田市空家等対策計画 資料編 [PDFファイル/388KB]

上田市空家等対策計画 概要版 [PDFファイル/435KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)