ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 信州うえだ空き家バンク(上田市空き家情報バンク制度) > 【終了しました】空き家バンク登録物件のオンライン見学会を開催します
信州うえだ空き家バンク(上田市空き家情報バンク制度)のタイトル画像 信州うえだ空き家バンク(上田市空き家情報バンク制度)

本文

【終了しました】空き家バンク登録物件のオンライン見学会を開催します

更新日:2020年9月14日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

SNS用シンボル

第1回古民家リノベーションを学べるオンライン空き家見学会参加者募集!

 

信州うえだ空き家バンクとして初めてとなる空き家見学会を開催します。新型コロナウィルス感染拡大の影響で現地見学が難しいため、オンラインで実施。今回のテーマは「古民家」、登録されている物件のなかから厳選した古民家をご紹介します。また、古民家再生の専門家をゲストに招き、リノベーションの実例やノウハウについて解説してもらいます。

開催内容(予定)
開催日 2020年9月6日(日曜日)
配信時間 10時00分~ リノベーション実例紹介+古民家再生の専門家による解説
   11時10分~ 古民家1件目+古民家再生の専門家による解説
   13時00分~ 古民家2件目+古民家再生の専門家による解説
   15時00分~ 古民家3件目+古民家再生の専門家による解説
参加費

無料(ただし、オンラインに参加する通信費は参加者ご負担)

事前申し込み要

楽園信州ホームページの申込フォームからお申込みください<外部リンク>

以下の注意点を、必ずお読みになってから参加申し込みをお願いします!

※開催内容は現時点での予定です。新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては中止となる場合があります。

※webツールはZoomを予定しています。

※ルームとパスワードが決定次第、参加申し込みのあった方のみお知らせします。

※配信への参加は、顔出しなしで大丈夫です。

※すべての配信に参加する必要はありません。

※すべての配信に参加者からの質疑応答の時間を設定します。

※今回の配信は、後日、YouTubeで公開する可能性があります。

※このオンラインセミナーへの参加のみで、購入申し込みは受け付けられません。

ゲスト紹介

ゲスト写真01 坂本晃一さん(上田市在住)

『私の古民家経験は、多くの古民家の調査から得た知見と多くの職人さんとのやりとりから身に着けた現場学、さらに歴史を絡めたオリジナルの視点、発想が原点です』

古民家再生、リノベーションに携わり25年。今まで100件超のプランニング、設計、施工管理の経験あり。2級建築士、住宅耐震診断士、インスペクター、既存住宅状況調査技術者、ウォールスタットマスター

 

紹介する古民家
古民家リノベーション実例

◇古民家リノベーション実例◇

大正15年築、上田市真田町にある養蚕のために建てられた住宅。ゲスト坂本晃一さんが自身で建築事務所としてリノベーションされたものです。

紹介する古民家(3110)

◇管理番号3110(UL-0110)◇

大正元年、上田市丸子町に建てられた住宅。広い敷地と広い間取りが自慢の物件。総合病院、ローカルスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどが集まるショッピングセンターまで車で5分という抜群の立地も魅力です。

紹介する古民家(2200)

◇管理番号2200(UL-0116)◇

明治年代に建てられた古民家の趣はそのままに、平成15年に水回りを一新しました。ほぼ、そのまま住めます。静かな田園地帯にある自然環境が魅力です。

紹介する古民家(2207)

◇管理番号2207(UL-0133)◇

昭和8年建築、昭和51年に増築された住宅。少し広めの農地がついており、農ある暮らしを満喫できます。大人気の市営温泉「ささらの湯」まで徒歩5分です。

※紹介する物件の配信順は、まだ決まっておりません。決り次第情報更新します。


物件の見学や交渉の申込には空き家情報バンクへの利用者登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。

楽園信州空き家バンク<外部リンク>

物件の見学や交渉の申込には空き家情報バンクへの利用者登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。