ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ上田市議会へ > 「(仮称)上田市人生百年時代をより良く生きる健康づくり条例」(案)に対する意見を募集します
ようこそ上田市議会へのタイトル画像 ようこそ上田市議会へ

本文

「(仮称)上田市人生百年時代をより良く生きる健康づくり条例」(案)に対する意見を募集します

更新日:2021年10月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

「(仮称)上田市人生百年時代をより良く生きる健康づくり条例」(案)に対する意見を募集します

 上田市は、健幸都市の実現を目指す中、生活習慣病の患者数が年々増加する一方で、特定健診の受診率が県内下位であるなど、健康に関する課題が山積している状況です。
 このため、上田市議会では、健康に関する課題を解決するための有効策を議員間討議において協議した結果、全ての世代を対象にした健康づくりの推進に関する条例の制定を進めるべきとの意見で一致しました。
 令和2年6月に「健康づくり推進特別委員会」を設置して以降、健康づくりに関する市の施策や取組等を担当部局から聴取するほか、医療関係者との懇談や先進自治体の健康づくりに関する条例の調査研究を行うなど、協議を重ねてきました。
 この度、条例の素案として「(仮称)上田市人生百年時代をより良く生きる健康づくり条例」を作成しましたので、素案に対する市民の皆さんからのご意見を募集します。

公表する資料

募集期間

令和3年10月1日(金曜日)から令和3年11月1日(月曜日)まで

資料の閲覧場所

  1. 上田市議会ホームページ
  2. 上田市議会事務局窓口
  3. 行政資料コーナー(上田市役所本庁舎1階)
  4. 丸子・真田・武石地域自治センター 地域振興課窓口
  5. 豊殿・塩田・川西地域自治センター窓口

ご意見を提出できる方

  1. 市内に居住する方
  2. 市内に通勤又は通学する方
  3. 市内で事業活動その他の活動を行う個人又は法人その他の団体

提出方法

意見用紙 [Wordファイル/20KB]

意見用紙 [PDFファイル/90KB]

 当ページからダウンロードした記録用紙又は閲覧場所での公表資料に添付の意見用紙(記入用紙)に、ご意見等を記入していただき、次のいずれかの方法で提出してください。

提出先

  1. 窓口への持参:上田市議会事務局へ
  2. 郵送:〒386-8601 上田市議会事務局あて ※住所の記載は不要です。
  3. 電子メール:gikai@city.ueda.nagano.jp
  4. ファクシミリ:0268-23-5136

留意事項

  1. 意見記録の正確さを期すため、電話や口頭によるご意見はお受けできませんので、ご了承ください。
  2. ご意見の提出にあたっては、氏名、住所(法人その他の団体にあっては、名称、住所又は事務所の所在地及び代表者氏名)、電話番号を必ず明記してください。(内容等の確認でお問い合わせさせていただく場合があります。なお、結果の公表にあたって氏名等の公表は行いません。)
  3. いただいたご意見につきましては、個別の回答は行いません。
  4. 結果の公表は、後日、上田市議会ホームページ等で公表させていただきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)