ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 文化施設 > 図書館・公文書館 > 上田情報ライブラリー > 【期間延長】図書館利用サービスの一部を制限します

本文

【期間延長】図書館利用サービスの一部を制限します

更新日:2020年3月29日
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、図書館利用サービスの一部を制限しています。
図書館内での人の滞留を抑えることで、感染者との接触リスクを下げ、感染拡大を防ぐための措置です。
当初は4月1日(水曜日)までを予定していましたが、4月17日(金曜日)まで期間を延長します。
状況により、今後も期間を延長する可能性があります。
皆さまにはご不便をおかけしますが、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

1期間

3月21日(土曜日)から4月17日(金曜日)まで
※状況により期間を延長する場合があります。

2ご利用できないサービス

(1)セミナールーム
(2)市民サロン(喫茶つつじ)
(3)閲覧席、社会人席(A席)、学習席(BCD席)、PC席(パソコン)
(4)当日の新聞・新刊雑誌の閲覧(過去の新聞の複写、雑誌の貸出は可能)
(5)パソコン利用

3ご利用可能なサービス 

(1)本の貸出、返却
(2)本の検索、予約
(3)複写サービス
(4)エコールWebサイト

4その他

できる限りマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
発熱や咳などの症状のある方は利用をご遠慮ください。
館内の滞在は、できる限り短時間でお願いいたします。