ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 上田市ホームページ > 信州上田観光情報 > 【春季開催延期】第39回上田真田まつり

本文

【春季開催延期】第39回上田真田まつり

更新日:2021年2月16日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

【春季開催延期
例年、4月下旬に開催している「上田真田まつり」については、現在の新型コロナウイルス感染症の拡大状況や今後の感染症拡大の長期化並びにワクチン等の普及に係る課題等が懸念されている現状を踏まえ、当イベントを運営する実行委員会にて協議した結果、春季開催を見送ることと決定いたしました。
例年、当イベントを楽しみにしておられる皆様には、大変なご迷惑をおかけいたしますが、多くの人が密集することによる感染リスクを避けるための対応でありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、開催時期につきましては、今後の感染症の拡大状況やワクチン等の普及状況を考慮したうえで協議し、決定次第、プレスリリース並びにHP等にて周知して参ります。

 

武者行列 鉄砲演武

上田真田まつりは、戦国武将「真田昌幸」が1583年に築城した上田城の築城400年を祝って始まったまつりです。
上田真田まつりでは、真田一族の生き様を真田武者に扮した壮大な武者行列をはじめ、信州真田鉄砲隊による豪快な演武や市内太鼓団体による勇壮な演奏、そして、真田軍対徳川軍による決戦劇などで表現します。この日は上田城跡公園一帯がまるで戦国時代にタイムスリップしたような戦国絵巻が繰り広げられます。

開催日

春季開催延期

例年の様子

第37回上田真田まつり<外部リンク>

関連リンク

第39回上田真田まつりの開催時期並びに第18回上田城千本桜まつりの開催について