ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 学校教育課 > 新型コロナウイルス感染症対策のための放課後児童施設の対応について

本文

新型コロナウイルス感染症対策のための放課後児童施設の対応について

更新日:2021年1月21日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

放課後児童施設における3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けるため、可能な限りご自宅での保育をお願いいたします。
施設を利用する場合は感染症予防の徹底にご協力ください。
また、発熱や咳など呼吸器症状がある場合、症状が改善するまでは利用できません。
長野県で定める新型コロナウイルス感染症・感染警戒レベルが「Level2」以上の場合、児童本人に風邪症状が無くても、家族に風邪症状があれば自宅療養をお願いします。
詳細は次の通知をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症対策のための放課後児童施設の対応について (令和3年1月21日現在) [PDFファイル/267KB]

対応については新型コロナウイルス感染症の状況により変更となる場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)