ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 行政管理課 > マイナポイントの予約・申込の手続きの支援を行います

本文

マイナポイントの予約・申込の手続きの支援を行います

更新日:2020年7月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

マイナポイントの予約・申込について

令和2年9月からマイナンバーカードを活用した消費活性化策(マイナポイント)が国で実施予定されています。「マイナポイント」をご利用いただくためには、マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの予約・申込の手続きを行う必要があります。マイナポイントの予約・申込の手続きはご自身でも設定することができますが、市では設定を支援する窓口を設けています。

マイナポイントの予約・申込手続きについて<外部リンク>

マイナポイントの予約・申込の支援場所

場所 担当課 電話番号
市役所本庁舎3階 行政管理課 0268-23-5163
丸子地域自治センター 市民サービス課 0268-42-1052
真田地域自治センター 市民サービス課 0268-72-0154
武石地域自治センター 市民サービス課 0268-85-2827

 

 

 

時間

 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)

必要なもの

  • マイナンバーカード
  • マイナンバーカード取得時に設定した数字4桁の暗証番号
  • マイナポイントの申込みを行う決済サービスの「ID」と「セキュリティコード」

<ご注意ください>

マイナポイント申込手続に際しては、各キャッシュレス決済事業者が指定する決済サービスIDとセキュリティコードの入力が必要となります。また、決済サービスによっては、マイナポイントの申込みのための、事前登録が必要な場合があります。(※決済サービスIDとセキュリティコードは、下の外部リンクから申込みを希望するキャッシュレス決済サービスをクリックし、ページの中段の申込方法をご確認ください。)

 決済サービスIDとセキュリティコードについて<外部リンク>

よくあるご質問