ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 健康 > 感染症・特定疾患 > 上田市民の皆様へ 土屋上田市長からのメッセージ【5】

本文

上田市民の皆様へ 土屋上田市長からのメッセージ【5】

更新日:2020年5月15日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

「緊急事態宣言」の解除を受けて 上田市民の皆様へのお願い

 見えない敵との闘いの中、市民お一人おひとりのご理解、ご協力、ご実践に感謝申し上げます。また、医療の最前線で従事されている皆様、日常生活を支えていただいている全ての皆様に改めて敬意と感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 昨日、県内は国の緊急事態宣言が解除されましたが、ここで気を緩めることなく、皆様には引き続き感染予防の取組をお願いいたします。

 本日、第6回新型コロナウイルス感染症上田市対策本部会議を開催し、市有施設のうち、図書館、屋外の体育施設、日帰り温泉施設は、感染防止対策の徹底と「3密(密閉・密集・密接)」を避けるため、一部施設の利用制限をさせていただいたうえで、5月21日(木)から開館等を始める予定とし、その他の施設は、今後の状況を見て判断していくこととしました。

 また、市内の小中学校は5月31日(日)まで臨時休業としていますが、市内の新型コロナウイルス感染症の状況等を鑑み、5月18日(月)から分散登校を実施する予定です。

 上田市では、市民の皆様の命と健康を守るため、全力で取り組んでまいります。

 新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息に向け、共に力を合わせてこの難局を乗り越えましょう!

令和2年5月15日
上田市長 土屋陽一