ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室 > 市長メッセージ > 上田市民の皆様へ 土屋上田市長からのメッセージ(令和4年12月23日更新)

本文

上田市民の皆様へ 土屋上田市長からのメッセージ(令和4年12月23日更新)

更新日:2022年12月23日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

年末年始を迎えるにあたってのお願い

 新型コロナウイルス感染症の感染対策にあたり、市民の皆様の、ご理解、ご協力、ご実践に感謝いたします。また、医療従事者ほかエッセンシャルワーカーの皆様には私たちの日常生活を支えていただいておりますことに敬意と感謝を表します。
 新型コロナウイルス感染症の陽性者数については、全国的に高い数値で推移しており、長野県においても同様の状況となっています。県内では特に、上田圏域の陽性者の比率が高く、人口10万人当たりの新規陽性者数が、長野県全体で831.63人に対し、上田圏域は1091.81人と県内で最も高い数値となっています。(12月21日公表値)
 間もなく年末年始を迎えます。年末年始は、人の移動や飲食の機会が増える時期となることから、新規感染者数は全国的に増加が継続すると見込まれています。ご自身や大切な方の命と暮らしを守るため、また、医療提供体制を守るため、長野県や上田市からの感染防止等のお知らせを参考にしていただき、社会経済活動を止めることなく感染拡大防止の取組を進めていただきますよう市民の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 市民みんなで心合わせをしながら、協力してこの難局を乗り越えていきましょう。

令和4年12月23日
新型コロナウイルス感染症上田市対策本部長
上田市長 土屋 陽一

▼長野県からのお願い▼
健やかに年末年始を過ごすためのお願い [PDFファイル/386KB]
▼上田市からのお願い▼
年末年始に向けた新型コロナ感染防止対策の徹底について(お願い) [PDFファイル/443KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)