ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康こども未来部 > 保育課 > 保育所職員の新型コロナウイルス感染に伴い接触者とされた職員及び園児全員の陰性が確認されました(ご報告)

本文

保育所職員の新型コロナウイルス感染に伴い接触者とされた職員及び園児全員の陰性が確認されました(ご報告)

更新日:2021年1月2日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 12月31日(木曜日)に報道等を通じて発表したとおり、公立保育園に勤務する職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認され、市民の皆様をはじめ関係者の皆様にご心配をお掛けしているところです。

 上田保健所の疫学調査において、感染した職員が感染の可能性をもって勤務していたのは12月26日(土曜日)のみとされ、接触者としてこの日に勤務した職員3名及び登園した園児につきまして、PCR検査を実施した結果、全員の陰性が本日1月2日(土曜日)に確認されました。

 これを受けまして、上田保健所とも相談の上、休園の必要はなく、1月4日(月曜日)から通常どおりの開園となりましたのでお知らせします。

 最後に、感染した方やそのご家族、医療従事者等への差別や偏見は絶対にないよう、市民の皆様の冷静な対応をお願いいたします。