ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民まちづくり推進部 > 移住交流推進課 > 地域交流アドバイザーを募集します!

本文

地域交流アドバイザーを募集します!

更新日:2023年1月19日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

アドバイザーイメージ 

「上田市に住みはじめたけど、こんな時はどうしたらいいの?」、「上田市はとても暮らしやすいまちって聞いたけど・・・」、「何気ないおしゃべりや、仲間づくりをしたいのだけど・・・」等の上田市への移住に関心がある方や移住してきた方、地域の方からの相談に応じるとともに、更に居心地のよい地域づくりに向けて、地域内外の交流をサポートしていただける方を募集します。

活動内容

 地域交流アドバイザーは、有する知識や経験の範囲内で、下記の支援を行います。

1 上田市との繋がりを持つ方や移住希望者または移住者等からの直接の相談、上田市から紹介の

 あった方の相談

2 上田市が開催する移住相談会等に依頼に応じて参加

3 その他、アドバイザーの設置趣旨に寄与すると認められる支援

 また、具体的な支援の内容については委嘱決定後、上田市と協議の上、実施していただきます。

申請条件

 概ね過去3年間に市内で地域活動を行い、市内の生活情報などの知識や経験を有する市民活動団体や個人の方

任期

 令和5年4月1日から令和6年3月31日まで(1年毎の更新となります)

申請について

・申請受付期限

 令和5年2月17日(金曜日)消印有効

・審査方法

 指定の申請書に必要事項を記入のうえ、令和5年2月17日(金曜日)までに下記へ郵送してください。

 提出された申請書により書類審査及び個別に面談を実施し、その後文書にて結果を通知します。

 また、提出された申請書は返却しませんのでご承知ください。

 

【申請書の提出先】

〒386-8601

 長野県上田市大手1丁目11番16号

 上田市市民まちづくり推進部 移住交流推進課

 電話番号:0268-71-6734(直通)

 

申請書 [PDFファイル/82KB]

申請書 [Wordファイル/40KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)