ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光部 > 観光課 > 【観光関連事業者の皆様へ】新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について

本文

【観光関連事業者の皆様へ】新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について

更新日:2021年1月15日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

上田圏域において令和2年11月24日付「新型コロナウイルス警報(警戒レベル3)」が発出され、その後も陽性者の確認が相次ぎ、令和3年1月4日から10日までの1週間の新規陽性者は上田圏域で42人、人口10万人当たり21.87人となりました。
この状況は、「感染が拡大しつつあり、特に警戒が必要な状態」と認められ、県は上田圏域に令和3年1月11日付「新型コロナウイルス特別警報I(警戒レベル4)」を発出いたしました。
つきましては、観光関連事業者の皆様におかれましては、既に感染防止対策を実施していただいているところとは存じますが、下記のとおり更なる感染防止対策の徹底について、ご理解ご協力いただきますよう何卒お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大に係る対策強化について

<業種別ガイドラインに沿った感染防止策の徹底>
国の基本対処方針では、今後の持続的な対策を見据え、業種ごとに策定されるガイドライン等を実践するなど、自主的な感染防止のための取組を進めることとされています。
身体的な距離の確保、マスクの着用、手洗い・手指消毒、定期的な換気等、留意すべき基本原則と併せて実施してください。
また、本県を訪れる観光客に対しても「信州版 新たな旅のすゝめ」を活用し、感染防止対策への協力を呼びかけてください。