ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康こども未来部 > 健康推進課 > 上田市内で陽性者が確認されました(市内779~781例目)

本文

上田市内で陽性者が確認されました(市内779~781例目)

更新日:2021年9月30日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 令和3年9月30日(木曜日)に、新型コロナウイルス感染症陽性者が上田市内で新たに3例確認されました。(市内779~781例目)
 概要等の最新情報は長野県ホームページをご確認ください。
 長野県から発表された感染情報の概要は以下のとおりです。

●8719例目(市内779例目)
 患者 50代 男性 会社員

●8720例目(市内780例目)
 患者 80代 女性 無職 8666例目の濃厚接触者

●8721例目(市内781例目)
 患者 50代 女性 会社員

※上田保健福祉事務所(上田保健所)管内の新型コロナウイルス感染症陽性者に関する情報は、長野県が調査し、公表することになっています。公開される内容等については、人権やプライバシー保護、風評被害などに十分な配慮をし、慎重な検討の中で決定され、公表されております。

 現在、上田圏域には「感染警戒レベル4」「新型コロナウイルス特別警報1」が発出されています。
 県から、上田圏域における「考えられる感染経路」のデータが示され、「同居者間、飲食店関連、知人」などが感染経路として多くなっていることがわかりました。このことも参考にしていただき、感染防止に向けた取り組みへのご協力をお願いいたします。
 上田市では陽性者の発表が続いております。
自分や周りは大丈夫と侮ることなく、また感染対策をゆるめることなく、慎重に、きめ細やかな感染対策を心がけましょう。
 市民の皆様お一人おひとりの感染対策が重要です。
 すでに多くの方が実践していただいていると思いますが、改めて、感染対策の徹底にご協力をいただきますようお願いいたします。

  1. 人との接触機会をできるだけ少なくする
  2. 自宅等も含め、茶飲み話や普段会わない人との会食を控える
  3. 県境をまたいだ移動(旅行、帰省、出張など)を控える
  4. 体調が悪い時には、すぐに医療機関に相談する
  5. ワクチンの接種について検討し、接種後も感染対策を徹底する

信州版新たな会食のすゝめ [PDFファイル/1.15MB]
上田圏域の皆さまへ [PDFファイル/513KB]

長野県の発表内容について

長野県ホームページ(新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について)<外部リンク>
新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について [PDFファイル/326KB]
新型コロナウイルス感染症陽性者に係る状況について [PDFファイル/59KB]

参考情報

上田圏域の感染状況
長野県の感染警戒レベル
新型コロナワクチン接種に関する情報
新型コロナウイルス感染症関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)