ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・防災 > 防災・災害 > 情報収集・情報伝達 > 北朝鮮ミサイル発射情報等に関する上田市メール配信サービスの不具合について

本文

北朝鮮ミサイル発射情報等に関する上田市メール配信サービスの不具合について

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 本日、平成29年8月29日(火曜日)5時58分頃の北朝鮮からのミサイル発射に伴い、国から全国瞬時警報システム(Jアラート)を通じて、6時2分にミサイル発射情報、6時14分にミサイル通過情報が発表されました。
 このような緊急情報が国からJアラートにより伝達された場合、上田市では、Jアラートと連動して市登録制メール配信サービスにより、登録者に対して、メール配信がされることになっておりましたが、多くの登録者の方にメールが配信されない事案が発生いたしました。
 メール配信がされなかった原因は、メール配信システムの設定に誤りがあったことによるもので、至急改善を行った結果、現在は全ての登録者の方に情報伝達できるようになっております。
 市民の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げ、今後、このようなことが起こらないよう、再度徹底してまいります。