ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公民館 > 川西公民館 > 川西公民館利用時における人数制限並びにチェックリストの変更について

本文

川西公民館利用時における人数制限並びにチェックリストの変更について

更新日:2020年10月30日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>
 市内における最近の感染状況、国・県の各種基準、公益社団法人全国公民館連合会が示すガイドラインなどを参考に検討を行った結果、人数制限及びチェックリストの内容等を下記のとおり変更させていただくこととなりました。
 
 感染拡大の抑止を最優先としつつ、公民館活動の推進も併せて図るための取組ですので、何卒、事情につきましてご理解いただきますようお願い申し上げます。

 
 1 利用人数制限についての変更点

(1)実施時期
 令和2年10月26日(月曜日)から

(2)内容
 感染減少期(※)においては、制限人数を明示しないこととし、対人距離密が発生しない(最低限人と人が接触しない)程度の間隔を確保していただくようお願いします。ただし、大声での発声、声援等が想定される場合等は、十分な人と人との間隔(1m)を確保し、飛沫感染等を防ぐ対策を実施してください。
 また、各部屋の利用にあたり、可能な限り参加者数を減らし 感染リスクを低下させるようお願いいたします。なお、市内における感染状況によっては、再度、人数制限を設ける場合もありますので、あらかじめ、ご承知おき願います。

 ※感染減少期:上田圏域における長野県の新型コロナウィルスの警戒レベルが2(注意報)以下となった場合。

 2 チェックリストの変更について

 別紙のとおり内容を変更しますので、大変お手数ですが、10月26日(月曜日)以降は新様式により提出をお願います。
 
 なお、新型コロナウィルスの感染状況や、国・県の各種基準、公民館ガイドラインの変更などにより、速やかなチェックリストの内容変更が必要とされます。今後、大多数の方に大きな影響がある場合を除き、軽微な変更については公民館窓口での案内やホームページによる告知のみとさせていただきますので、ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)