ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光部 > 地域雇用推進課 > #地元高校生の1000人オンライン企業博を開催します

本文

#地元高校生の1000人オンライン企業博を開催します

更新日:2020年9月17日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

長野県地域発元気づくり支援金事業

高校生の皆さんに、身近にある企業では、どんな人がどんな仕事をしているのか知ってもらうイベントです。東信州地域を中心に約40社の企業が参加。いずれやってくる就職活動にむけて、ぜひ自分たちが住んでいる地域の企業研究に役立ててください。

  1. まずは企業博のホームページ<外部リンク>にアクセス!参加企業の紹介ページをチェックしてください!!
  2. YouTubeにアップしている参加企業紹介動画をチェック!“2代目長野県住みます芸人”のゆでたかの<外部リンク>さんが各企業を紹介!!
  3. 企業説明を受けたい企業を選んで、11月から始まるオンライン企業説明会に参加してください!!

開催期間

令和2年11月から12月にかけて

開催内容

11月から12月にかけての平日放課後の時間帯にオンラインでの企業説明会を開催します。高校生の皆さんはパソコンやスマホを使って、リモートで企業の担当者から説明を受けられます。オンライン説明会は、Web会議ツールのZoomを使用して行います。説明会中はZoomのチャット機能を使って企業の方に質問ができます。また、説明会の事前事後にも企業博のホームページ<外部リンク>で質問を受付けています。回答は企業博のホームページ<外部リンク>に掲載されます。分からないことや気になることがあれば、どんどん質問してください。

オンライン説明会の詳細な日時は決まり次第、企業博のホームページ<外部リンク>にアップされます。

対象者

主に長野県内の高校2年生。

希望があれば高校1、3年生や県外の高校生もご参加いただけます。

参加費

参加は無料です。

※インターネット利用時の通信代、パケット代は各自の環境下での負担になります。

詳細・申込

企業博のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

オンライン企業説明会に参加するには事前の申込が必要です。一次締切は令和2年10月15日(金曜日)です。

企業博ホームページと企業紹介動画は申込がなくても見ることができます。

お問合せ

東信州次世代産業振興協議会(0268-23-5396)

株式会社カシヨキャリア開発センター(026-480-0173)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)