ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 丸子地域自治センター > 丸子建設課 > 「(仮称)道の駅まるこ」基本構想(案)に対する意見を募集します(募集を終了しました)

本文

「(仮称)道の駅まるこ」基本構想(案)に対する意見を募集します(募集を終了しました)

更新日:2022年8月15日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

「(仮称)道の駅まるこ」基本構想(案)に対する意見を募集します

1.実施概要

 丸子地域の国道254号沿線へ道の駅整備に向けた計画を進めています。
 国道254号は県土の中央部を東西に横断し、物流や交流はもとより当市の西口玄関として地域振興と観光面の一端を担い、日常の交通量が多く、さらには災害時の「緊急輸送路」の指定を受けるなど、極めて重要な路線です。この状況下で県は、通過交通が引き起こす騒音対策や交通事故抑止に向けて集落を迂回するバイパス整備を順次進めています。一方、令和2年の三才山トンネル無料化により、料金所とともに、トイレ等休憩施設も廃止となりました。このことから、道路の休憩施設に加えて、地域振興や地域活性化を目的とした施設を併せ持つ「道の駅」整備を検討し、この度基本構想(案)を作成しました。
 つきましては、基本構想(案)について市民の皆さんからのご意見を募集します。

2.公表する資料

3.意見募集期間

令和4年6月27日(月曜日)から令和4年7月29日(金曜日)まで

4.資料の閲覧場所

(1) 丸子建設課窓口(丸子地域自治センター2階)
(2) 行政資料コーナー(上田市役所本庁舎1階)
(3) 土木課窓口(本庁舎3階)
(4) 真田・武石地域自治センター 建設課窓口
(5) 豊殿・塩田・川西地域自治センター窓口

5.意見を提出できる方

(1)市内に居住、通勤、または通学する方
(2)市内で事業活動その他の活動を行う個人または法人その他の団体
(3)市民意見募集手続きに係る案件に利害関係を有する個人または法人その他の団体

6.意見提出方法

市ホームページからのダウンロードまたは閲覧場所での公表資料に添付の記入用紙に、ご意見等を記入していただき、次のいずれかの方法で提出してください。
(1) 窓口への持参、丸子建設課(丸子地域自治センター2階)
(2) 郵 送、〒386-0492 上田市上丸子1612番地 丸子地域自治センター建設課あて
(3) 電子メール、mkensetu@city.ueda.nagano.jp
(4) ファクシミリ、0268-42-3228

7.留意事項

(1)電話や口頭によるご意見の提出はできません。
(2)ご意見の提出にあたっては、氏名、住所(法人その他の団体にあっては、名称、住所又は事務所の所在地及び代表者氏名)、電話番号を必ず明記してください。(※結果の公表に当たって氏名等の公表はしません。なお、内容等の確認でお問合せさせていただく場合があります。)
(3)いただいたご意見に対する個別の回答はいたしません。
(4)結果の公表は、後日市ホームページ及び指定場所での閲覧により公表いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)