ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 丸子地域自治センター > 丸子産業観光課 > <BYO>地元産ワインを飲食店に持ち込んでみませんか?

本文

<BYO>地元産ワインを飲食店に持ち込んでみませんか?

更新日:2022年9月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

自分のワインボトルをもってみんなで飲みに行こう!

BYOって何?

BYOとは「Bring your Own」の略で、訳すと「自分のを持ってきて」という意味。
レストランに自分のワインを持ち込み、お店の食事とのマリアージュを楽しむことができます。

今回はこのBYOを上田駅周辺の飲食店が実施いたします。
その土地で醸されたワインとその土地の料理や食材を楽しむことはワイン産地ならではの醍醐味です。
お家にある頂き物のワインやお気に入りのワインを、気になっていた飲食店に持ち込んで、気の置けない仲間と食事とのマリアージュを楽しんでみませんか?
※BYOは持ち込み料がかかることや持ち込むお酒が決まっていることもあるので事前に店舗に確認しましょう。

「上田で、BYO」の楽しみ方

予約の仕方

STEP1
BYOしたいお店に予約を入れましょう

STEP2
千曲川ワインバレーのワインを持ち込むことを伝えましょう

STEP3
持ち込むワイン名を伝えましょう

STEP4
サービス料(持込料など)を確認しましょう

当日

実施期間:2022年10月1日から12月末まで

対象ワイン:千曲川ワインバレー東地区(上田市、青木村、坂城町、東御市、小諸市、長和町、立科町、佐久市)内のワインメーカーのワインを持ち込み、お店の料理とのマリアージュを楽しんでください。
裏ラベルで生産されている住所をご確認ください。
※対象ワイン以外の持ち込みについては、実施店舗にご相談ください。

費用:お店ごとに決められたサービス料(持ち込み料)がかかります。

BYO実施店舗

BYO実施店

実施店舗マップ

実施店マップ

<リーフレット ウェブブック>

/book/list/book21.html