ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活環境部 > 生活環境課 > 「人と猫の共生を目指して!野良猫を適切に管理し、不幸な命をなくしたい!」クラウドファンディング実施しました(募集終了)

本文

「人と猫の共生を目指して!野良猫を適切に管理し、不幸な命をなくしたい!」クラウドファンディング実施しました(募集終了)

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

クラウドファンディングバナー

~人にも猫にも優しいまちを目指して~

 野良猫により、糞尿被害や畑・家屋を荒らされる被害のほか、野良猫への餌やりをめぐる住民トラブルなど、様々な問題が発生しています。また、猫の繁殖力は強く、すぐに増えてしまうため、被害の拡大も懸念されます。
 そこで、その地域にあった方法で、地域のルールに基づいて猫を適切に飼育管理し、不妊・去勢手術を徹底することで、猫をこれ以上増やさず、一代限りの生を全うさせることを目指すという、地域における野良猫トラブルを解決するための仕組みづくりが地域猫活動です。
 この地域猫活動をより一層推進するため、クラウドファンディングを活用し、人にも猫にも優しいまちを目指してまいります。
 ぜひこの取組を応援していただきますようお願いします。

ご寄附などの詳しくはプロジェクトページをご覧ください。(外部サイトへリンク)<外部リンク>

 

目標金額達成しました!

 多くの皆様の御支援により、目標金額を達成することができ、令和元年12月31日をもって寄附の受付を終了いたしました。
 皆様から頂戴した御寄附は、地域猫の不妊去勢費用や、その他地域猫活動に必要な費用として活用させていただきます。
 殺処分される不幸な猫を増やさないためにも、『人と猫の共生を目指して』これからも市民とともに、「地域猫活動」を推進して参ります。
 御支援いただきました皆様、ありがとうございました。