ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活環境部 > 生活環境課 > 第1次上田市交通安全計画

本文

第1次上田市交通安全計画

更新日:2022年3月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>
交通事故のない安全・安心に暮らせる上田市の実現を目指し、地域の交通実態に即した効果的な交通安全施策を推進するため、上田市では、令和3年度から令和7年度までの5年間に講ずべき交通安全に関する施策の大綱を定める「第1次上田市交通安全計画」を策定しました。

意見募集の結果を公表します

お寄せいただいた御意見に対する市の考え方は以下をご覧ください。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

意見募集は終了しました

上田市では、「第1次上田市交通安全計画」の策定にあたり、皆さんの意見をお聴きするため、令和3年11月16日から12月15日までの間、パブリックコメント(ご意見)を募集しました。
現在、頂戴したご意見を取りまとめておりますので、公表まで今しばらくお待ちください。

意見募集の実施について

上田市ではこのほど、交通安全対策基本法に基づく「上田市交通安全対策協議会」を設立し、同協議会委員を中心として「第1次上田市交通安全計画」の策定を進めてきました。この度、素案がまとまったことから、皆さんの意見をお聴きするため、意見募集をします。

「第1次上田市交通安全計画(案)」の公表方法

第1次上田市交通安全計画(案) [PDFファイル/1.53MB]

上田市ホームページ、及び生活環境課(本庁舎2階)・各地域自治センター窓口で公表しますので閲覧してください。

募集期間

令和3年11月16日(火曜日)から令和3年12月15日(水曜日)まで

意見を提出できる方

(1) 市内に居住する方

(2) 市内に通勤し、又は通学する方

(3) 市内で事業活動その他の活動を行う個人又は法人その他の団体

(4) 市民意見募集手続に係る案件に利害関係を有する個人又は法人その他の団体

提出方法

電子メール、FAX、郵送、または生活環境課窓口まで(下記問い合わせ欄参照)

(注)電話や口頭での受付は行いませんのでご了承ください。

提出様式

パブリックコメント記入用紙をダウンロードしてご利用ください。また各閲覧場所にも記入用紙が用意してあります。

パブリックコメント記入用紙 [Wordファイル/22KB]

パブリックコメント記入用紙 [PDFファイル/90KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)