ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 上田市手話言語の普及及び視聴覚障害者等の意思疎通手段等の利用促進に関する条例(案)に対する意見を募集します。

本文

上田市手話言語の普及及び視聴覚障害者等の意思疎通手段等の利用促進に関する条例(案)に対する意見を募集します。

更新日:2020年3月18日
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

意見募集開始は令和2年4月1日です。公表資料は開始日から公開します。

 上田市では、上田市手話言語の普及及び視聴覚障害者等の意思疎通手段等の利用促進に関する条例制定にあたり、市民の皆さんからのご意見を募集します。
 この条例は、手話が言語であることの理解の促進及び普及並びに視聴覚障害者等の意思疎通手段等が日常生活で利用される上田市を目指すことを目的として制定するものです。

公表する資料 

  • 条例(案)
  • 条例を制定する趣旨及び概要

意見募集期間

 令和2年4月1日(水曜日)から令和2年4月30日(木曜日)まで

資料の閲覧場所

  1. 障がい者支援課窓口(南庁舎1階)
  2. 行政資料コーナー(本庁舎1階)
  3. 丸子・真田・武石地域自治センター 市民サービス課
  4. 豊殿・塩田・川西地域自治センター窓口

意見を提出できる方

  1. 市内に居住、通勤、通学する方
  2. 市内で事業活動その他の活動を行う個人又は法人その他の団体
  3. 市民意見募集手続に係る案件に利害関係を有する個人又は法人その他の団体

提出方法

 当ページからのダウンロード又は閲覧場所での公表資料に添付の意見用紙(記入用紙)に、ご意見等を記入していただき、次のいずれかの方法で提出してください。

提出方法一覧
窓口への持参 障がい者支援課課(南庁舎1階)へ
郵送 〒386-8601 上田市大手1-11-16 障がい者支援課あて
電子メール(電子申請) shogaisien@city.ueda.nagano.jp
ファクシミリ 0268-24-9423

 

留意事項

  1. 電話や口頭によるご意見の提出はできません。
  2. ご意見の提出にあたっては、氏名、住所(法人その他の団体にあっては、名称、住所又は事務所の所在地及び代表者氏名)、電話番号を必ず明記してください。(結果の公表に当たって氏名等の公表はしません。なお、内容等の確認でお問合せさせていただく場合があります。)
  3. いただいたご意見に対する個別の回答はいたしません。
  4. 結果の公表は、後日、市ホームページ及び指定場所での閲覧により公表いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)