ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習・文化財課 > 令和2年度「家庭の日」の作文を募集します!

本文

令和2年度「家庭の日」の作文を募集します!

更新日:2020年7月15日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

趣旨

 心身ともに健やかでたくましい人づくりのもとは、家族相互の愛情と思いやりの心に満ちた、明るく健やかな家庭にあると言われています。
 上田市でもこのような家庭づくりを推進するため、毎月第3日曜日を「家庭の日」と定め、その普及・定着に努めています。
 今年度もこの一環として「家庭の日」に係わる作文の応募を、市内小中学生から募集します。家族の大切さについて改めて考え、理解を深めてみましょう。

応募規定

募集期間 令和2年9月1日から11日まで
対象 上田市内の小中学校に通学している児童及び生徒
内容 日頃の家族への感謝や想いを内容としたもの
字数 字数は400字詰原稿用紙3枚以内とします。
その他

原稿用紙の1行目に学校名と学年、2行目に題名と氏名を記入してください。
応募いただいた方全員へ後日参加賞をお渡しします。

申込方法

募集期間内に、生涯学習・文化財課青少年係へ提出するか、あるいは学校の担任の先生へ提出してください。
※学校への提出は、学校で募集している場合に限ります。

表彰式

 募集した作品の中から、入選作品を選考し表彰式を開催します。
 入選された方には11月初旬ごろに通知をお送りいたしますのでご覧ください。

表彰式開催日時 令和2年11月28日午前10時から(予定)
表彰式会場 上田創造館