ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育施設整備室 > 学校体育施設(体育館・校庭)の開放再開について

本文

学校体育施設(体育館・校庭)の開放再開について

更新日:2022年5月23日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

学校体育施設(体育館・校庭)の開放再開について

令和4年5月23日(月曜日)に、長野県の感染警戒レベル基準の見直しがされ、上田圏域の新型コロナウイルス感染警戒レベルが「レベル3」に引き下げられました。
学校体育施設開放事業の運用基準に基づき、令和4年5月24日(火曜日)から、学校校庭及び体育館の開放を再開します。
引き続き感染対策を徹底していただき、使用していただきますようお願いします。
なお、学校体育施設開放の利用に際し、事前に団体登録が必要となり、使用する5日前までに使用許可申請をしてください。

運用基準

 新型コロナウイルス感染症対策に係る学校体育施設開放の運用基準(令和3年7月改定)

  体育館 校庭
利用中止の判断基準

上田圏域に「感染警戒レベル4」が発表された場合、又は、それと同程度の状態となったと認められた場合

上田圏域に「感染警戒レベル5」が発表された場合、又は、それと同程度の状態となったと認められた場合
利用中止の時期 発表の翌日 発表の翌日
利用再開の判断基準 上田圏域の感染警戒レベルが「3以下」になった場合 上田圏域の感染警戒レベルが「4以下」になった場合
利用再開の時期 発表の翌日 発表の翌日

その他

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)