ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > スポーツ推進課 > ニュースポーツ教室

本文

ニュースポーツ教室

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

令和元年度の日程は終了しました。

(※)健康づくりチャレンジポイント制度の対象事業です。上田市健康づくりチャレンジポイント制度対象の画像

チャレンジポイント制度に申込みされた方は、1回参加すると100ポイント(何回参加しても100ポイント)を獲得できます。

これからスポーツを始めたい方、楽しく体を動かしたい方大歓迎のニュースポーツ教室を開催します

どんなことをやるの?

 上小地域で人気が広がっている「わんばうんどふらばーるバレーボール」を実施します。

ワンバウンドふらば~るバレーの図

 図のような、軽いおむすび型の変形ボールを使用するバレーボールのようなスポーツです。ボールの飛ぶ方向に意外性があり、予測がつきにくく、とても面白いスポーツです。

 準備体操などは、講師のスポーツ推進委員が工夫を凝らして楽しく運動します。

 運動をしたいけど始めるきっかけがない、一緒にやる人がいないなどスポーツから遠ざかっていた人から新しいスポーツを知りたい、やってみたいという人まで幅広く楽しめる場を提供します。

お申込

上田市スポーツ推進課(TEL:23-5196)まで電話でお申し込みください。

定員になり次第終了しますが、空きがあれば当日参加も可能です。

 

参加費は教室当日に徴収しますので、申し込み時は不要です。

 

詳しくは、パンフレット [PDFファイル/287KB]をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)