ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公民館 > 武石公民館 > 第31回ともしびの里駅伝大会開催中止のお知らせ

本文

第31回ともしびの里駅伝大会開催中止のお知らせ

更新日:2020年6月8日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>
 本年10月25日(日)に開催を予定しておりました「ともしびの里駅伝大会」は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、開催中止を決定いたしました。
 本大会は「日本一の草駅伝を目指して」をキャッチフレーズに、繰り上げスタートがなく、誰でも参加でき、最後までタスキを繋ぐ、チーム全員の心を一つに(one team)できる駅伝大会として開催してきました。
昨年の「第30回ともしびの里駅伝記念大会」は「令和元年東日本台風」の甚大な災害によりコース上にある橋が崩落し、記念大会開催中止を余儀なくされ、また、本年度は新型コロナウィルス感染症が日本はもとより世界で拡大している状況により、2年連続の開催中止となりました。
大会の可否を決定するにあたり、感染症対策の基本方針である「三密」が大会メイン会場、スタート、ゴール地点、送迎のシャトルバス、出店エリア及び、大会を盛り上げてくださる県内外からの参加者、応援の方々、観戦のための市民の方の沿道においても十分な安全対策が講じられないこと、また、大会スタッフ、ボランティアの安心、安全を最優先に考え、苦渋の決断ではありますが、開催中止の結論に達しました。
大会開催を心待ちにしていた大会参加者の皆さまにおかれましては、大変残念なご報告となりましたことを、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
新型コロナウィルス感染拡大の影響が一刻も早く収束し、来年の大会には、皆様の笑顔にお会いできることを切に願い、引続き「ともしびの里駅伝大会」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
最後に、どちらの皆さまもどうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。