ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 図書館 > 上田市立上田図書館 > 上田市子ども読書活動推進計画

本文

上田市子ども読書活動推進計画

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

「上田市子ども読書活動推進計画」を策定しました

 子どもの読書活動は、言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、これからの人生をより深く生きる力を身につけていく上で欠くことのできないものです。
 国では、「子どもの読書活動の推進に関する法律」が、平成13年12月12日に公布・施行され、これを受けて上田市においても「上田市子ども読書活動推進計画」を策定しました。
 この計画は、個性豊かな子どもの文化を育むため、子どもの読書活動に関する総合的・計画的な環境づくりを進めることを目的としております。
 ダイジェスト版では、家庭や学校や地域の中で行われているさまざまな読書活動を視覚的にまとめることによってお互いの情報を共有し、それぞれの活動と連携しながら「親しむ!・広げる!・深める!」をキーワードに、子どもたちが読書に親しめる活動を地域全体で進めていくことをまとめています。

上田市子ども読書推進計画の内容

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)