ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > ホームページ > 市ホームページをリニューアルしました

本文

市ホームページをリニューアルしました

更新日:2020年2月26日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 多くの方に読みやすく、安全性の高いホームページを目指して、2月26日午後に市公式ホームページをリニューアルしました。今後も、より使いやすく見やすいホームページ作りを進めていきます。

ホームページトップ画像

 ※画面は開発中のイメージです。

リニューアルに伴い再登録をお願いします。

 リニューアルに伴いトップページ以外の各ページは新しいURL(アドレス)となりました。各ページを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録している場合は、再登録をお願いします。

 また、公開からしばらくの間、Yahoo!やGoogleなどの検索サイト(公式ホームページ内検索を含む)から市ホームページ内の特定のページを検索した場合に、ページが見つからない場合があります。その場合は、市ホームページトップページの「分類でさがす」や「組織でさがす」などから情報を探してください。

新しいホームページの特徴

検索機能の充実

 通常検索機能のほか、「組織でさがす」、「カレンダーでさがす」などを追加し、知りたい情報をより早く探せるようになりました。また、アクセス数の多い情報をまとめてわかりやすく表示しています。

検索

情報を見つけやすく

 閲覧しているページに関連するおすすめの情報を自動で表示する機能を追加し、情報を見つけやすくなりました。

レコメンド機能

サポート機能の充実

 音声読み上げ機能に加え、自動翻訳やふりがな機能を追加し、サポート機能を充実しました。

自動翻訳

大規模災害対応

 大規模災害時には災害に関する必要な情報のみを掲載するトップページに切り替えます。

大規模災害用ページ

お気に入り機能

 市公式ホームページの中で使用できるお気に入り(ブックマーク)機能です。定期的にご覧いただくページや、後でじっくり読みたいページを登録しておくことができます。

一時保存画像

イベントカレンダー

 イベント検索機能も充実し、カテゴリ(講演・講座、健康、子育て、会議等)、対象(親子、シニア、事業者等)、開催日などで、参加したいイベントなどを探すことができます。

イベントカレンダー