ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策企画部 > 広報シティプロモーション課 > シティプロモーションの取組

本文

シティプロモーションの取組

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

シティプロモーションの取組について

 上田市の持つ「人・食・文化・産業・情報」など多様な魅力を、市内外に発信することで、良好な都市イメージ(=都市ブランド)を形成し、多くの人から本市が「来たい・また来たい・住みたい・住み続けたい都市」として選ばれるための一連の取組みをシティプロモーションと定義し、次の2つの方向で、シティプロモーションを推進していきます。
 一つは、市民に向けて、いつまでも上田市に「住み続けたい」と思っていだだくための、内向的なシティプロモーション(インナープロモーション)を展開していきます。
 そして、もう一つは、市外に向けて、上田市を「来たい・また来たい・住みたい都市」と思っていただけるよう、外向的なシティプロモーション(アウタープロモーション)を展開していきます。

指針の策定

テレビ放送による首都圏向けPR事業

テレビ放送により、上田市の持つ様々な魅力を首都圏に向けて効果的に発信するため、テレ玉(テレビ埼玉)を活用し、情報番組「マチコミ」や30分特別番組等で、上田市PRコーナー「上田市へ行こう」を定期的に放送しています。

以下では、テレビ埼玉で放送された番組を視聴いただけます。

ICTを活用したPR事業

PR事業のための制作物

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)