ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財政部 > 税務課 > 償却資産の申告

本文

償却資産の申告

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

償却資産の申告はお早めに

 固定資産税の対象となる償却資産を所有する方は、毎年1月1日現在の償却資産の状況を申告いただくことになっています。なお、提出される申告書にはマイナンバー(個人番号・法人番号)を記入してください。
 申告の必要な方や詳細については、税務課家屋係までお問い合わせください。

申告対象資産

 土地及び家屋以外の事業用の有形固定資産(製造、修理、販売、サービス業、不動産賃貸業などの事業で使用している資産)です。
 ただし、自動車税や軽自動車税が課税されている資産は除きます。
 なお、機械及び装置は耐用年数の改正がありましたので、ご注意ください。詳しくは「令和2年度の償却資産の申告における注意点」をご覧ください。

申告期限

 令和2年31年1月31日(金曜日)
(注)期限間近は混雑が予想されるので、できる限り1月17日(金曜日)までの申告に御協力ください。

お問い合わせ

上田市役所財政部税務課
〒386-8601 長野県上田市大手一丁目11番16号

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)