本文
まんが・イラスト講師募集
あなたの創作経験を次の世代へ
まんが・イラスト講師登録者募集
あなたの創作経験を、次の世代へ伝えてみませんか?
まんが・イラストの楽しさや、表現する喜びを受講生と一緒に共有できる講師を募集しています。
作品制作だけでなく、「教える」という形で創作に関わってみたい方も歓迎します。
■募集条件
商業として、まんがまたはイラスト制作の実績がある方(書籍・WEB掲載など媒体は問いません)
■講座内容
・まんが制作講座
・イラスト制作講座
・キャラクター制作講座
・作画技法講座 など
※単発講座を中心に実施予定です
※内容により連続講座をお願いする場合があります
■歓迎分野
人物・背景・メカ・動物・エフェクトなど、得意分野をお持ちの方を歓迎します。
特定の分野に強みがある方も大歓迎です。
■講座形式
1日講座を中心に実施予定です。
■このような方に向いています
・専門分野における技術や経験を活かした指導ができる方
・受講生のレベルに合わせて、わかりやすく丁寧に説明できる方
・創作の楽しさや表現する喜びを伝えたい方
・講座の進行や時間管理を意識して取り組める方
・地域の学びや文化活動に関心のある方
※子ども向け講座では、受講生の個性を尊重し、楽しく学べる環境づくりにご協力いただける方を歓迎します。
■講師登録について
講師として登録いただいた後、講座の企画内容や日程等に応じて、講師をお願いする場合があります。
なお、状況によりすぐにご依頼できない場合や、講座をお願いしない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
■講座の方針
本講座では、手描きやデジタルによる創作技術の習得を目的としています。
生成AIを用いた画像制作を中心とした講座は実施しておりません。
■応募方法
講師登録をご希望の方は、こちらのフォームから。<外部リンク>
■謝金
講師謝金は、当施設の規定に基づきお支払いします。
■応募方法・お問い合わせ
iプラザうえだ(上田市市民ICT推進センター)
TEL:0268-71-7591


