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空き家バンク利用者引越費用補助金

更新日:2019年12月12日
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上田市空き家バンクを利用し、物件を購入した方の、引越し費用を補助します
予約受付等はございません。予算が終わり次第終了しますので、ご注意ください。

交付要綱等

以下の条件を満たす方が補助の対象です。

  • 上田市の空き家バンクを利用し、物件を購入した方
  • その物件に住民票を移し、引越しをした方。
  • 市町村民税の滞納がないこと。
  • 引越費用について、他の公的制度による補助金等の交付を受けていないこと。
  • 過去にこの補助金の交付を受けたことがないこと。

引越し費用のうち、補助金の対象となる経費は以下のとおりです。

  • 引越業者又は運送業者へ支払った引越費用
  • レンタカー料金(引越しに係る区間の有料道路利用料及び燃料費を含む。)

補助額

  • 対象経費の2分の1を補助します。
  • ただし、10万円を上限とします。

申請方法

補助金交付申請書及び関係書類を下記お問い合わせ先へ持参してください。
時間:土、日、祝日を除く午前8時30分から午後0時、午後1時から午後5時15分

提出書類一覧

ご用意いただく書類

  • 空き家バンク利用者引越費用補助金交付申請書兼実績報告書(様式)
  • 上田市空き家情報バンク利用者登録完了通知書の写し
  • 空き家バンク登録物件の売買契約書の写し
  • 引越費用に係る領収書の写し
  • 補助金請求書(様式)
  • 口座が確認できるもの(預金通帳またはキャッシュカード)の写し
  • 住民票(購入した空き家バンク登録物件に住所を定めたもの)
  • 納税証明書(注1)

(注1)転入された方は、前住所地(申請年の1月1日現在の住所地)の納税証明書をご用意ください。

申請書類

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