ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 「北条まどか」6年間(10歳から16歳まで)の秘密

本文

「北条まどか」6年間(10歳から16歳まで)の秘密

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月21日更新

最終形態

 北条まどかさんが不思議な力を使えるようになったのは、龍神からサクラステッキをもらってからです。

 最初にもらったのは、今のような可愛らしいステッキではなくて、神主が持つような祓串(はらえぐし)でした。さすがにこれでは・・・ということで、まどかさんが龍神にお願いして、まどかさんが大好きな桜をモチーフにしたステッキの形に変えてもらえました。そして、このままでは持ち運びも不便だということで、普段は桜のヘアピンになっています。

 最初の頃は、放課後、龍神が棲む沢山湖や独鈷山で、塩野まさとくんのアドバイスを受けながら、不思議な力の使い方を学んでいたようです。その後、まどかさんの器が大きくなり、龍神から得られる力が増したことにより、桜ヘアピンがもうひとつ増え、それがリボンと衣装に変化するようになりました。最近では、どうやら最終形態まで進化を遂げられているようです。

 変身すると、ひとつの桜ヘアピンの桜がサクラステッキへ変化し、もうひとつの桜ヘアピンの桜の花びら2枚がリボンに、残りの3枚が衣装とブーツに変化します。変身後は、桜ヘアピンの桜はありません。

 サクラステッキの桜には、2枚の葉っぱが空中に浮いています。この葉っぱは大きくなったり、小さくなったり、大きさが自由に変化し、シールドになります。

 ポシェットは、変身後に現れます。ポシェットの中にはカードがたくさん入っています。最初に龍神からもらった際は、陰陽師が使うような御札でしたが、まどかさんが龍神にお願いして、カードにしてもらったようです。どうやらこのカードで悪い存在を封印し、回心(えしん)させた後は、まどかさんの力となってくれるようです。

まどかが通う高校
 こちらは、普段、まどかさんが通っている高校です。上田市街地の高台にあります。春には校舎へ続く道が桜で満開になります。