ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 原田泰治先生「自然と友だち2号」出発式

本文

原田泰治先生「自然と友だち2号」出発式

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月30日更新

平成20年12月25日(木曜日)、午後1時30分から上田駅自由通路及び上田電鉄上田駅において、原田泰治先生ラッピング電車「自然と友だち2号」の出発式とクリスマスプレゼント大抽選会が開催されました。

クリスマス大抽選会の様子
このイベントは、本年10月から開催された新上田市発足3年目記念事業「日本の原風景が息づくまち原田泰治の世界展 in 上田」の最後のイベントとなり、最後の締めくくりに当たって、原田先生のグッズ60点と本事業実行委員会から13点の商品がプレゼントとして用意されました。

招待された上田市内の園児の皆さん
また、式典には上田市内の南部、城下、川辺、塩田中央の4つの保育園と梅花幼稚園の144名の園児の皆さんが招待され、歌を歌ってくれました。

「自然と友だち2号」に乗り込む園児たち
園児の皆さんには、「自然と友だち2号」の乗車記念として、「自然と友だち2号」に描かれている昆虫や動植物をそれぞれシールにしたものをプレゼントいたしました。

「自然と友だち2号」のヘッドマークの取付け
原田先生と園児の皆さんを乗せた「自然と友だち2号」には、新しいヘッドマークが取り付けられ上田駅を出発いたしました。

トレインパフォーマンス
車内では同時イベントとして、笑いのワの竹田さん(竹田さんは別所線の将来を考える会の代表でもあります。)による腹話術のトレイン・パフォーマンスが開催され、イトーヨーカドー上田店様から園児の皆さんへクリスマスプレゼントが手渡されました。