ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ

ようこそ市長室へのタイトル画像 ようこそ市長室へ


本文

更新日:2024年1月9日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

ごあいさつ

土屋陽一市長画像

「上田再構築 もっと、前へ」
市民一人ひとりに陽があたり、あなたが誇り輝く 新時代を先駆ける 上田をつくる。

 この度、市民の皆様の負託をいただき、上田市長として2期目の市政の舵取りを担わせていただくこととなりました。

 私たちの暮らしを一変させた新型コロナウイルスについては、いまだ予断を許さない状況ですが、感染防止にご協力をいただいている住民・事業者の皆様、また、医療従事者をはじめ、市民生活を守るため尽力されている多くの皆様とともに、県や関係機関等と連携し、感染拡大防止と社会経済対策に市を挙げて取り組んでまいります。

 アフターコロナを見据え、持続可能で、希望が広がるまちの実現をめざし、改革すべきは改革し、継続すべきものは磨き上げる「上田再構築」の視点に立ち、市民の皆様の声に耳を傾け、心を寄せてまちづくりを進めます。

 市民お一人おひとりが自主的・自発的に地域づくりを担い、課題の克服に取り組もうとする「市民力」と、互いに心を寄せ、相手の身になって感じ、考える「共感力」を大切に、「行政は、幸せ創造仕掛人」との自覚を持って、市民の皆様との協働により、力強く市政を推進します。「令和は、希望の時代」と信じてまいりましょう。

令和4年4月 上田市長 土屋陽一

市長の動き

市長定例記者会見

市長施政方針・提案説明など

よ~ちゃんの市長対話室

市政提言メール

市長交際費

市長プロフィール

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長定例記者会見
市政提言メール
市長交際費
市長プロフィール
ようこそ市長室へ