ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 行政管理課 > 上田市公共施設マネジメント基本方針

本文

上田市公共施設マネジメント基本方針

更新日:2019年12月26日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

上田市公共施設マネジメント基本方針を策定しました

 平成27年6月に策定した「上田市公共施設白書」に続く次のステップとして、公共施設を取り巻く現状と課題を踏まえた、施設の総量削減や適切な維持管理、統廃合による集約化・複合化、コンパクトシティの推進などの基本的な考え方とともに、道路や橋梁、上下水道施設等のインフラにおける取り組みの方向性などについてまとめた「上田市公共施設マネジメント基本方針」を策定しました。

パブリックコメントの実施結果を公表します

 平成28年1月28日(木曜日)から2月10日(水曜日)まで「上田市公共施設マネジメント基本方針(素案)に係るパブリックコメントを実施したところ次のとおりご意見がありました。

 お寄せいただいたご意見と、それに対する市の考え方をまとめましたので、お知らせします。貴重なご意見ありがとうございました。

お寄せいただいたご意見と市の考え方[PDFファイル/18KB]

上田市公共施設マネジメント基本方針(素案)に係るパブリックコメントを実施します

 パブリックコメントの募集期間は終了しました。ご協力いただきありがとうございました。

 上田市は、平成18年3月の合併により、旧4市町村が整備してきた多くの公共施設を引き継ぎましたが、今後、順次建替え等の時期を迎えることが見込まれています。

 そこで、当市では、本格的な少子高齢化社会を迎える中で、将来にわたって持続可能な行財政運営を行うため、公共施設の維持管理の基本的な考え方や方向性を定める、「上田市公共施設マネジメント基本方針」の策定に取り組んでおります。

 策定にあたっては、上田市行財政改革推進委員会に諮問し、委員会での意見等を反映させながら進めております。

 このほど、基本方針の「素案」がまとまりましたので、その内容を公表するとともに、市民の皆様からご意見を募集します。

上田市公共施設マネジメント基本方針(素案)及び募集方法

ホームページほか、本庁舎1階・行政資料コーナー、本庁舎3階・行政改革推進室、各地域自治センター窓口(丸子・真田・武石地域振興課)で公表しますので閲覧してください。

上田市公共施設マネジメント基本方針(素案)[PDFファイル/1.3MB]

募集期間

平成28年1月28日(木曜日)~2月10日(水曜日)(必着)

提出方法

郵送、Fax、電子メールまたは行政改革推進室窓口まで。(下記問い合わせ欄参照)

提出様式

「ご意見記入用紙」をダウンロードしてご利用ください。また、各閲覧場所にも用意してあります。

ご意見記入用紙[PDFファイル/14KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)