ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 行政管理課 > 上田市庁舎がBELS評価で4つ星の評価を受けました。

本文

上田市庁舎がBELS評価で4つ星の評価を受けました。

更新日:2023年3月14日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>
上田市本庁舎と南庁舎が、建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)による4つ星の評価を受けました。
今回の評価に伴い上田市に交付されました、BELSの表示プレートを本庁舎1階総合案内に設置しております。
あわせて、本庁舎ならびに南庁舎で採用されている省CO2技術のパネルを連結棟1階に展示しておりますのでご覧ください。
BELS(ベルス)とは、Building-Housing Energy-efficiency Labeling Systemの略称
建築物省エネルギー性能表示制度のことで、国土交通省が主導する建築物の省エネルギー性能に特化した第三者機関による認証制度のことです。
BELSの評価書が交付された建物については、一般社団法人 住宅性能評価・表示協会のホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)