ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民まちづくり推進部 > 移住交流推進課 > 地域交流アドバイザー・武石風土つなぎ隊が「地域発 元気づくり大賞」を受賞!

本文

地域交流アドバイザー・武石風土つなぎ隊が「地域発 元気づくり大賞」を受賞!

更新日:2021年12月24日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 上田市が地域交流アドバイザーを委嘱している「武石風土つなぎ隊」が魅力あふれる地域づくりに特に貢献したと認められ、令和3年度の「長野県 地域発元気づくり大賞」を受賞し、令和3年12月23日(木)に表彰式が行われました。

受賞式

  武石風土つなぎ隊は、平成25年より地域の賑わいを取り戻すため、様々なイベント等の地域活動を続けています。令和2年度は発展した活動として新たに「つなぐ家」を開設しました。

 「つなぐ家」は新たな人々の繋がりやその広がりを創出し、コロナ禍の厳しい環境でも「元気と工夫」により地域の活性化を行っています。

 今回の受賞は、上田地域振興局32事業から優良事例が選定されましたが、更に長野県下10地域359事業の中でも際立つ成果が認められ、魅力あふれる地域づくりに特に貢献したものとして大賞に輝きました。

 武石風土つなぎ隊の皆さんには地域交流アドバイザーとして上田市に関心がある方からの相談や、更なる居心地のよい地域づくりに向けて、地域内外の交流をサポートしていただいています。

 地域交流アドバイザーにご相談等を希望される場合は、上田市移住交流推進課(電話:0268-71-6734、E-mail:iju@city.ueda.nagano.jp)へお問い合わせください。