ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・防災 > 防災・災害 > 被災者支援 > 栄村小中学生と東北の避難者を花火大会に招待

本文

栄村小中学生と東北の避難者を花火大会に招待

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

信州上田大花火大会へ被災者を招待しました

東日本大震災及び長野県北部地震の被災地を支援するために、栄村の小中学生と東北地方からの避難者の皆さんを信州上田大花火大会にご招待し、七夕祭りや上田市内小学生との交流会にご参加いただきました。

歓迎!!信州上田七夕まつり

写真:「七夕まつり」その1
栄村の小中学生が、海野町商店街で開催された信州上田七夕まつりに訪れました。

写真:「七夕まつり」その3_短冊に願いを書く写真:「七夕まつり」その4_短冊を飾る2

写真:「七夕まつり」その5_短冊を飾る1
短冊にみんなで願いを書いて、飾ります。
被災地の皆さんが幸せになりますように。

写真:「七夕まつり」その6_流しそうめん
冷たい流しそうめんで腹ごしらえ。

写真:「七夕まつり」その7_被災地を応援する物産展
被災地を応援する物産展も開催されました。

被災地の復興を願っての交流会

被災地の復興を応援し、夏休みの楽しい思い出をつくるために、栄村の小中学生や東北からの避難者と上田市内小学生との交流会が開催されました。

交流会その1_真田陣太鼓
信州上田真田陣太鼓の皆さんが応援の太鼓を演武。

交流会その2_隠岐の海関の応援
大相撲力士、隠岐の海(おきのうみ)関が応援に来てくださいました。

交流会その3_栄村と上田市をクイズ形式で紹介
栄村と上田市をクイズ形式で紹介しました。

交流会その4_栄村の村歌を合唱
栄村参加者が村歌を合唱してくださいました。

交流会その5_コカリナの演奏で「ふるさと」を合唱
塩田西小学校児童の皆さんのコカリナ演奏で「ふるさと」を参加者全員で合唱。

がんばれ東日本!がんばれ栄村!信州上田大花火大会

栄村の皆さんと東北からの被災者の皆さんに、上田の夏の夜空を彩る花火をご覧いただきました。

信州上田大花火大会その1
花火打ち上げ前に黙祷をささげました。

信州上田大花火大会その2

信州上田大花火大会その3

信州上田大花火大会その4

信州上田大花火大会その5

信州上田大花火大会その6
花火を見上げる栄村と東北からの被災者の皆さん。

信州上田大花火大会その7