ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 高齢者介護課 > エンディングノート「大切な方への絆ノート」をご活用ください。

本文

エンディングノート「大切な方への絆ノート」をご活用ください。

更新日:2020年9月17日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 市では、高齢者の方が、ご自身の人生をいきいきと自分らしく過ごし、ご家族や大切な方との絆を深めるきっかけのひとつとなることを願い、ご自身の現状や将来の希望などを書き記すことができるエンディングノート「大切な方への絆ノート」を、第一生命保険株式会社と協働で作成しました。

 ご自身の気持ちを整理するため、いざというときにご家族や周りの人に気持ちを伝えるためになど、ご希望に応じてご活用ください。

内容

 以下の内容について記入することができます。

・私のこと
・家族のこと
・医療や介護のこと
・葬儀や遺言のこと
・財産のこと
・もしもの時の連絡先
・ご家族や親しい方へのメッセージ

配布

 「大切な方への絆ノート」は、以下からご自由にダウンロードしていただけます。印刷したものを好きなファイルなどに綴じて、オリジナルのノートとしてお使いください。

 「大切な方への絆ノート」 [PDFファイル/3.29MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)