ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光部 > 地域雇用推進課 > 令和4年度「若者の自立・定住促進事業」及び「移住希望者就職支援事業」の委託事業者を募集します

本文

令和4年度「若者の自立・定住促進事業」及び「移住希望者就職支援事業」の委託事業者を募集します

更新日:2022年7月28日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

委託事業者の募集概要

委託する事業の内容

上田市では、次の2つの事業を行い、令和4年度に受託していただける事業者を募集します。

事業名
事業名 目的・概要

若者の自立・

定住促進事業

<目的>

ひきこもりやニート等の社会的に自立していない若者無業者の孤立の防止、立ち直り支援を行うとともに、社会復帰の座学研修による学び直しや職場体験を通して正規雇用を目指すもの。

<概要>

様々な事情により職に就けない地域の若年者(UIJターン希望者含む)を雇入れ(有期雇用)、就職のために必要な教育訓練(OFF-JT)と企業での職場体験研修(OJT)を一体的に実施し、研修終了後に体験先企業等において正規雇用での就職及び職場定着を支援する。​

移住希望者

就職支援事業

<目的>

移住希望者に対し、就職情報、雇用機会を提供するとともに、地域企業での職場体験等を実施することにより、移住希望者及び地域企業が安心して就業できる環境を整えるもの。

<概要>

​移住希望者に対し、「仕事探し相談窓口」としての役割を担い、民間やハローワークの求人等、地域の総合的な就職情報を提供するとともに、希望者には「お試し就業」「企業見学」の機会を設け、地域企業での職場体験研修を通じた雇用マッチングを支援する。また、市が開催又は参加する移住相談会(オンライン開催を含む)に参加し、移住希望者への対応を行う。

募集概要(共通)

募集概要
項目 内容
事業実施期間 契約日から令和5年3月31日まで
応募期間 令和4年8月1日(月曜日)から令和4年8月12日(金曜日)まで
選定方法 書類審査及びプレゼンテーションによる審査
その他
  • プレゼンテーションによる審査日程は、応募事業者に改めて通知します。
  • 2つの事業を合わせての提案を可能とします。
  • 詳細は以下の書類を御参照ください。

若者の自立・定住促進事業の関係書類

募集要領・仕様書

「別添1」は応募時必要のない書類のため省略しています。

応募に必要な書類

仕様書に掲載されていますが、応募時必要のない様式は省略しています。

移住希望者就職支援事業の関係書類

募集要領・仕様書

「別添1」は応募時必要のない書類のため省略しています。

応募に必要な書類

仕様書に掲載されていますが、応募時必要のない様式は省略しています。

御不明な点はお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)