ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第9回検討委員会

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

上田市では、市民主導の検討委員会を組織して、「上田市の自治の基本原則等を定める条例(自治基本条例)」の策定を進めています。

第9回上田市の自治の基本原則等を定める条例検討委員会の概要

 検討委員会は、論点ごとに3分科会に別れ、検討を進めています。分科会での会議は9回に到達し、さまざまな論点について多角的に議論しています。そうした条例案の検討と並行して、市民への自治基本条例の周知と、市民意見の反映について、広報PR委員会を組織し検討してきました。
 第9回検討委員会では、広報PR委員会からの報告を受けて、今後行っていかなければいけない広報や市民との意見交換などについて、方針を話し合いました。
 議論の結果、現段階を周知初期と位置づけ、「自治基本条例」幅広くを知ってもらうための周知を、チラシなどにより一刻も早く行うとともに、並行して市民意見の反映のため、まずは委員の関係している団体から意見を聞くことからはじめること、そのための進行マニュアルや導入部分の工夫について検討することが決定されました。

第9回検討委員会の概要

開催日:平成21年8月4日(火曜日)
時間:午後7時00分から午後9時20分まで
会場:上田市役所6階大会議室
検討内容:

  1. 分科会からの進捗状況報告について(第1、第2、第3分科会)
  2. 広報・PR及び市民意見の反映について

資料

議事録:第9回検討委員会議事録[PDFファイル/23KB]
次第:第9回検討委員会次第[PDFファイル/5.0KB]
資料1:広報及び市民との意見交換についての方針案(広報・PR委員会案)
参考資料1:住民自治基本条例を考える行動計画(うえだ百勇士会主催「これからの上田を考える勉強会」)
参考資料2:各種団体への説明資料(検討委員案)

第9回全体会の様子

第9回全体会の様子1
第9回全体会の様子2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)