ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興部 > 商工課 > 上田市商工業振興プランを策定しました

本文

上田市商工業振興プランを策定しました

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 上田市の経済・雇用を担う地域企業や個人企業者などを取り巻く環境は刻々と変化しており、多様な人材を活用するダイバーシティ、IOT、AIなど新しい考え方、技術が急速に広まっています。このような経営環境のなか、持続的な成長のためには人材の確保・育成、生産性の向上、新製品開発等が求められていますが、中小企業の多くはヒト、モノ、カネ、情報等の経営資源が不足しており新たな事業展開が難しい状況です。

 そこで上田市では、第二次上田市総合計画及び上田市まち・ひと・しごと創生総合戦略に基づき市の方針・施策を実践的なプランとして策定し、地域産業の一層の振興に向けた取組を展開します。詳細は下記のプランをご覧ください。

 

 (参考)最新版の上田市商工業振興プラン(令和3年4月改訂版)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)