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【職員がご自宅に伺います!】お一人でも大歓迎!!マイナンバーカード出張申請受付
マイナンバーカードの申請受付を市職員がご自宅に伺って実施します。
本人確認書類や通知カードなどの必要書類が揃っていれば、マイナンバーカードを自宅で受け取ることができます。
市役所に出向くことやインターネットでの申請が難しい方は、ぜひご利用ください。
企業・自治会等団体向けの出張申請も行っています。お気軽にご相談ください。
※申込状況によって、ご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
対象者
原則、初めて申請する上田市民に限ります
訪問日時
原則、平日午前10時から午後4時まで(この他の曜日・時間を希望する場合は、ご相談ください)
出張申請の流れ
1 事前申込
市民課マイナンバー担当(直通電話:21-0210)へご連絡ください。
訪問日時の調整とマイナンバーカードの受取方法等の確認をします。
2 当日、ご自宅に訪問し申請受付
申請書の記入と顔写真を撮影し申請受付。
3 マイナンバーカードの受け取り
カードが出来上がるまで1カ月~2カ月かかります。
本人限定受取郵便等、もしくは市窓口へ来庁しお受け取りください。
ご注意ください!
要望がない限り、市役所から連絡・訪問を行うことはありません。また、訪問する際は身分証を携帯しお伺いします。
市内の企業・事業所・団体対象 マイナンバーカード出張申請受付について
申請希望者がおおむね10名以上いる場合、市内事業所や地域の団体へ職員が出向き、マイナンバーカードの申請をお手伝いする「マイナンバーカード出張申請受付」を実施しています。