ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・建設 > 農林業 > 森林整備 > > 薪ストーブの購入費補助

本文

薪ストーブの購入費補助

更新日:2024年4月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

薪ストーブの購入に補助制度をご利用ください

 上田市では、木質バイオマスの利用を促進するため、薪ストーブの購入経費の一部を助成しています。
 薪を利用することは、森林の健全な育成に貢献するとともに、地球温暖化の防止にも寄与しています。
 この機会に、薪ストーブの導入をご検討ください。

 

薪ストーブへの補助内容

対象者

上田市民及び市内の事業所(市税等を完納している方)

補助対象
(補助金額)

薪ストーブ(本体金額(税抜)の2分の1 1台につき5万円以内)

補助予定台数

薪ストーブ 20台(先着順)

申請方法

薪ストーブの設置前に森林整備課まで補助対象となるかをお問い合わせいただき、上田市の定める申請書等により手続きを行ってください。

設置済の場合は補助対象になりませんので、ご注意ください。

申請様式等

参考

薪ストーブ購入補助のご案内 [PDFファイル/13KB]

薪ストーブの適切な使用について [PDFファイル/35KB]

令和6年度の申請期限等

補助金の交付申請受付期間

令和6年4月1日から令和7年2月28日

実績報告書提出期限

令和7年3月7日必着

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)