ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公民館 > 武石公民館 > 武石おねり秋まつりについて

本文

武石おねり秋まつりについて

更新日:2022年10月28日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

「武石御柱おねり行事」は、七年に一度の、武石地域で最も大きな伝統行事であり、本年4月10日に開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止となりました。

しかし、地域住民からの強い要望や、地域の伝統文化の発信及び継承につなげていく必要があることから、一部配役の披露の場として「武石おねり秋まつり」を、下記のとおり開催する運びとなりました。

数か月に渡り練習を積み重ねてきた演武を、ぜひ会場で御覧ください。

開催概要

  • 開催日時:令和4年11月3日(木曜日・祝日)午前9時から午後4時まで
  • 開催場所:武石地域総合センター(以下「総合センター」)周辺・武石銀座・子檀嶺神社
  • 主催:武石御柱おねり行事実行委員会
  • 開催内容:おねり行列のほか、各種催事、飲食広場等も設けています。詳しくは別紙チラシ [PDFファイル/2.01MB]を御覧ください。なお、雨天の場合は、チラシでは武石地域総合センターと記載がありますが、正しくは武石総合体育館に変更となりましたので、お知らせします。
    ※別紙チラシに一部誤りがありましたので、訂正しお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、お越しいただく際にはマスクの着用等の基本的な感染症対策の徹底をお願いします。

当日はキッチンカーなども出店しておりますが、定められた飲食スペースにてお召し上がりいただくようお願いします。また飲酒や喫煙もお控えください

お知らせ

当日は、太鼓やダンスの披露のあと、午前9時から総合センターで開会式が行われ、併せて各交通規制もあります。
一般観覧でお越しの方は、武石総合グラウンドに駐車いただきますようお願いします。(なお、総合グラウンド付近から総合センターまでの無料シャトルバスがありますので、御利用ください。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)