ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ともしび公園

更新日:2023年11月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

ともしび公園リニューアルオープン!!

 当公園では使用停止になっていた木製遊具を改修しておりましたが、令和4年度中に工事が終わり、令和5年4月より正式にオープン致しました。
 ともしび博物館やマレットゴルフ場、うつくしの湯と隣接施設も充実しておりますので、週末のちょっとしたお出かけにピッタリです!

☆施設案内☆

公園全景1
公園全景2

☆遊具紹介☆

クライスボックス
【クライスボックス】

ともしび公園の新名物!国産チューブスライダーでは日本最大級の長さ!ともしび公園だけの完全オリジナル遊具です♪

スイングレール
【スイングレール】

新感覚遊具「スイングレール」が市内初登場!ブランコ×ターザンロープのよう?!
ちょっとスリルのある遊具を是非一度お試しください♪

ピーカーブー
【ピーカーブー(未満児エリア)】

正規に未満児エリアを設けた公園は、上田市内ではともしび公園だけ!小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。
みどり色のサークルにはチョークでお絵かきができますよ♪

森のハンモック
【森のハンモック】

"あの"ゴージャスタイプのハンモックです。座り心地が気になっていた方は是非ともしび公園で体感して下さい♪

林のハンモック
【林のハンモック】

大人も子供ものんびりゆらゆら・・・
心地の良い武石の空気を感じて下さい♪

築山
【築山】

元祖ともしび公園名物!公園を目指してまず目に入るのがこの築山。大きな石積みの上にどっしり構える様はまるでお城のよう?!



~おねがい~

※当公園内の大型遊具は6~12歳向けとなっております。6歳未満のお子様は必ず大人が付き添ってご利用いただくようにお願い致します。
※各遊具には安全にご利用いただくための「きまり」がございます。ご利用前に必ず看板に表記の内容をご確認下さい。

公園・広場

施設情報

住所

長野県上田市下武石1867

駐車場 あり(ともしび博物館)
トイレ あり(ともしび博物館駐車場内)