ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市建設部 > 都市計画課 > 上田市緑の基本計画

本文

上田市緑の基本計画

更新日:2019年12月12日
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

上田市緑の基本計画を策定しました

 「上田市緑の基本計画」は都市緑地法第4条『市町村の緑地の保全及び緑化の推進に関する基本計画』に基づき策定をしており、旧計画は、旧上田市と旧丸子町でそれぞれ平成11年度で策定しましたが、平成30年度に目標年次を迎えたため、改定を行いました。
 平成29年5月に都市緑地法・都市公園法等の改正により「緑の基本計画」の記載事項が拡充され、都市公園の管理の方針が追加されたことにより、公園施設の適切なメンテナンスに関する方針、公園の再編や機能向上に関する方針、官民連携による公園の活性化の方針などが明記できるようになりました。また、市民やNPO、民間事業者などの力を活かして、緑やオープンスペースの整備・保全を効果的に推進し、緑豊かで魅力的なまちづくりを実現できるようになりました。
 計画策定に当たっては、これらを背景に、緑を取り巻く変化に対応し、また、緑の将来像や目標などを再設定しました。

上田市緑の基本計画の画像
上田市緑の基本計画(全編)[PDFファイル/37MB]

市民意見募集(パブリックコメント)の結果について

「上田市緑の基本計画」の策定にあたり、市民意見募集(パブリックコメント)を実施しました。

<「上田市緑の基本計画」(案)について>
募集期間:平成31年1月7日(月曜日)から平成31年2月5日(火曜日)まで

パブリックコメントの募集は終了しました。御協力いただきありがとうございました。
お寄せいただいた御意見等につきましては、以下のファイルに取りまとめてございます。

上田市緑の基本計画(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)の結果 [PDFファイル/72KB]
【公表資料】上田市緑の基本計画(案) [PDFファイル/15.76MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)