ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地区計画届

更新日:2020年3月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

申請書の内容

地区計画の定められた区域内で、次の行為を行う場合に提出します。

  1. 区画形質の変更(敷地を分割したり、道路をつくるなどの造成をする場合)
  2. 建築物の建築(新築・改築・増築・移転をする場合)
  3. 工作物の建設(看板、煙突、柱などを建設する場合)
  4. 建築物の用途の変更(店舗から住宅、住宅から工場などの用途を変更する場合)
  5. 建築物等の形態・意匠の変更(壁の塗り替えなどの建築物の外観を変更する場合)
  6. 門・塀・垣・さく・フェンス等の設置、変更、移転
  7. 樹木・緑地・花壇の削除・変更(緑化の制限のある地区のみ)

手数料

無料

ご注意いただくこと

  1. 適合していると認められた場合、適合通知書を発行しますので、建築確認申請をする時には、この適合通知書を必ず添付してください。
  2. 地区計画の内容に適合しない場合、設計変更などをしていただきます。適合しないと建築確認申請は受けられません。

申請書用紙サイズ

A4縦の普通紙で、1部提出してください。

受付窓口

都市計画課

受付時間

平日8時30分から17時15分まで

休館日

土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始12月29日から1月3日まで

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)