ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

自治会要望

更新日:2019年12月12日
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

自治会要望書の作成

上田市では、地元からの要望を適確かつ迅速に対応するため、市及び地元(自治会・自治会連合会)のお互いの対応内容を明確化するとともに要望の手続き、様式等を定めさせて頂きましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。要望書には位置図及び必要に応じ写真を添えていただきますようお願いいたします。
また、入力した様式のデータを、USBメモリ、フロッピーディスク、CD等の記録媒体またはメールでの提出をしていただきますようお願いいたします。
要望書様式は、以下の表からExcel・WordファイルまたはPDFファイルでダウンロードできます。

要望書様式

道路拡幅や側溝整備などに関する要望

毎年の、各自治会からいただいた要望につきましては、現地調査を実施し、検討・協議を行い、実施箇所を決定し事業を行います。個々の要望につきましては、各自治会長さんにご相談をお願いいたします。

道路の陥没など緊急的な要望

危険箇所を発見された場合は、土木課または管理課までご連絡ください。

資材支給の要望

土木課では、市道などの管理を目的に、自治会へ砕石やコンクリート製品の資材を支給しています。資材支給が必要な場合は、自治会長の申請にて土木課へ提出してください。受付後に各地区担当者が現地を確認し必要な資材を支給いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)